過去の日記転載

なぜか日記ページに入力しようとすると日本語入力が解除されてしまうので、
こちらに近況報告を。
今、韓国のネットカフェから書き込んでいます。こちらでは「PCバン」といいます。
カラオケは「ノレバン」です。「バン」というのは「房」の字の韓国語読みで、
「部屋」の意味です。日本語でも「独房」とか「厨房」には部屋の意味がありますね。
昨日、今日と中間試験がありました。12人ぐらいのクラスですが、みんな仲がいいです。
テストは僕がクラスで一番点数が高かったそうです。うわさですが。
でも聞き取りが苦手です。書くのはあまり間違えないけれど、話すときはぜんぜん駄目です。
語学の才は、女の子のほうが脳の構造上優れているという話は、信憑性がありそうです。
下宿の人とも仲がいいです。週末にはよくみんなで輪になって呑んだりします。
前に来たときと違って驚いたのは、日本文化が開放されて、かなり同世代に日本文化が
浸透していること。映画、音楽、特に漫画はすごいです。
だいたい有名な漫画は翻訳されてます。