あたし、アベしちゃおうかな

そんなこと言ってる人、見てみたいもんだ。アサヒの脳内OL?少なくとも「〜する」という新語の作り方は古い。最近の人なら「〜る」という感じだろう。「アベろっかな」「アベっちゃおうかな」なら、まだ有り得るけどね。ないか。あちこちで聞こえてしまうのは幻聴だと思う。「(人の名前)+する」っていう造語を流行らせたがる新聞屋さんって、そういう発想を子供が覚えるとしょうもないイジメになりかねないことを意識してないんだろうか?美しくない国にしてるのは誰か。
※2007/9/26追記
朝青龍の問題のときに「朝青龍しちゃった」とかいう言い方を流行らせようとしてた人もいたな。こういうこと、言い始めた側に帰ってくるよ。