ASIO4ALLを使うと音が割れる?

オーディオ録音のレイテンシー対策にASIO対応のオーディオデバイスが必要らしいんだけど、長期海外出張中の僕には簡単に手に入らないのでフリーでASIO非対応のオーディオデバイスをASIO化できるという「ASIO4ALL」をインストールして、ACIDのオーディオデバイス選択をASIO4ALLにしてみると、ACIDの作成中プロジェクトを再生すると音が割れたような、ゴワゴワの音になって聞き取れない。いろいろネットで検索してみたんだけど似たような症状の報告が見つからない。ASIO4ALL関連の説明を見ても、特に設定は変えなくてもいいらしいんだけどね。バッファサイズのところを少なめにした方がレイテンシー対策に効果あるらしいんで変えてみたけどACIDの出音は変化無し。オーディオデバイス選択をASIO4ALL以外にするとちゃんと鳴る。僕のノートPCのオンボードのオーディオデバイスが合ってないのかな。
ちなみにRealtekのやつ。