米韓首脳会談のびっくり写真

ネタかコラかと思ったら、本当に中央日報にこの写真が載ってた。しかも「破顔大笑する盧大統領」なんていう危機感の無いタイトルが!ブッシュ笑ってないよ!

【写真】破顔大笑する盧大統領

7日、シドニーで開かれた韓米首脳会談で、盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領がブッシュ米大統領と話しながら笑っている。ブッシュ大統領盧武鉉大統領はアジア太平洋経済協力会議(APEC)のためにシドニーを訪問中。

NEWSIS


2007.09.07 18:15:40

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90983&servcode=200&sectcode=200&p_no=&comment_gr=article_90983&pn=6

この記事の下に、自由にコメントを残せる「一言」欄があるのだが、その中の書き込みにこんなのが。↓

jk 推薦 : 2
2007-09-09 19:27:53 NHK ニュースによれば、盧武鉉朝鮮戦争終結を明確に語れという要望に対して、「北朝鮮の核措置の履行しだいだ」とブッシュが回答したあとに盧武鉉が見せた反応が上記の写真のようだ。ブッシュの表情は「おれの回答が何でそんなに可笑しいんだ?」あるいは「こういう大事な時期に、おまえ(盧武鉉)、何を言っているんだ」という現れだろうか。

俺がブッシュでも多分同じような表情をしたと思う。そもそも「朝鮮戦争終結を明確に語れ」、という要望自体もナンセンスだし、その答えようのないような質問を記者団の前で前フリなく語ってる時点で「何だこいつ?アホか?」っていう反応が来るのが当然なのに、それに重ねてこの馬鹿笑いとは。今までも何度かこういう感じのネタは見たことあったけど、本当に懲りないねぇ。