安倍総理退任表明

まさかこのタイミングで。選挙後に退任しておれば、まだましだったものを。。。引き際を見誤ってしまったか。母の助言ばかりに頼ってたツケかな。安倍総理個人より、周りがまずかった気がしないでもない。小泉元総理より優しすぎたのが急所になってしまったか。とにかくお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

安倍、機能性胃腸障害で緊急入院…機能性胃腸障害
(中略)
 与謝野長官は同日午前の記者会見で「今朝(首相公邸で首相を診た)医師が『疲労がピークに達している』と判断し、設備が整った病院で検診を受ける必要があると最終的に判断した」と説明した。政府高官は首相の容体について「オン・アララート(警報発令)という状況にはない」と述べた。
(中略)
ZAKZAK 2007/09/13

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_09/t2007091332_all.html

↑「オン・アララート」?わざわざカギ括弧つけて後ろに括弧で日本語訳までつけて専門用語を駆使してる風な書き方だが、アララートってどっか外国の地名ではないの?アラートの間違いならイチイチ日本語で(警報発令)とか書かなくてもいいと思うのだが。ZAKZAKさん、どうですか?