JAVAその3

いまいちよくわからんまま。よーするにクラスっていう大きな枠組みを作ってそれを使って一つ一つのオブジェクトを作っていくって言う認識でよいのかな。具体的に一つ一つの項目を入れる変数がフィールドで、何らかの作業を行うのがメソッド。で、もともとJAVAで用意されてるクラスがいろいろとあると。StringとかColorとか。
インスタンス化ってのが分かりにくい。

今見ている本にやっと「for」が出てきたのだけど、「for」の後の式についてその具体例についての説明しかなくて、結局どういう構造なのかの説明が全くないのには吃驚。

for( initialization ; expr ; step ) {

// 繰り返し行われる処理

}

site-cooler.com

こういう構造ってちゃんと書いてよ!プログラム超初心者の為の本なんだからさ。