高級オフィスチェアを買いました

約2ヶ月ほど探し回りまして。大手高級家具店に展示中のウィルクハーン、ハーマンミラー、スチールケースあたりのから日本メーカーもオカムラコクヨ、イトーキ、
そして日本企業の中国製もエルゴヒューマンプロ、エンジョイ、ニトリのなどなど。
中古オフィス家具店も回りまくりまして。

自分の用途(自宅のPC作業用)となると後傾を考慮してないアーロンチェアは試座も何度かしましたが値段ほどの心地良さは分からず。(長時間座って初めてわかるらしいですが)
個人的に気に入ってたのはウィルクハーンのON ChairとかSolis Chairのデザインとエルゴヒューマンプロのノブの操作性で、単純な座り心地とビジュアルならばオカムラさんの
バロン エクストラハイバックかなと。

結局、ヤフオク見ててもあんまり状態いいの出てこないので、某中古オフィス家具店に先月末入荷されたものを実物見て座ってみて購入。58000円+税。
ヤフオクでもそれぐらいですし、送料もかかりますからまあタイミング良く見つかったかなと。

イメージしてたんより重くて3階まで運ぶのに一苦労でした。18kgぐらいあるんでしたっけ。
腰のために買ったのに運ぶ途中で腰いわしたら本末転倒です。

画像や使用感は後ほど。