メモ

昨日の小同窓会。俺合わせてたった4人だったけど、俺の覚えてない小中学校時代の俺エピソードを長谷川さんが覚えててくれて嬉しかったとともに、恥ずかしかった。

英語の「ア」の発音の違いについて、クラスの他のやつらに説明してたのを聞いて、彼女は英語の発音もちゃんと勉強しなくちゃいけないと思ったそうだ。そんな俺が今はぜんぜん英語しゃべれない。

英語の筆記体のVについて、細かく指摘してたそうな。どういう状況で他人のそんな細かいところを指摘するんだか。

小学校のとき田村さんの塾に行ったとき、偶然長谷川さんがうちの前にいたそうで、俺がじーっと見るんで、何でかと思ったらヘルメットを前後ろ逆にかぶってたらしい。

俺の発言は一つ一つ説得力があったらしい。今じゃ論理的にしゃべるの苦手なんだけどね。
生意気な中学生だったな。

高校時代に、和食のサトの交差点ですれ違ったときに、挨拶もせず睨んだらしい。
ひどいやつだ。高校のときは同じ中学のやつには会いたくなかったんだろうな。
結局高校でも、イメチェンに失敗したけど。

総じて、小中学校の時の俺、なんか無理に意地張ってたんだなぁ…今はそんなに意地張って周りに敵を作る真似はできないw

長谷川さんは東京の音大に進んでオペラ歌手してるらしい。偉いなぁ。
ふと、車の中で「そういえば中学のとき、尾崎豊好きだったよね?私も好きだよ」って。
そうだったんだ。顎関節症にもなってるそうで、結構共通項多いのにぜんぜん知らんかった。申し訳ないな。
成人式からもうすぐ6年か。。。早いな。

それにしても宮田が松岡と一緒の会社とは。。。


みんなそれぞれの10年間。悩んだりくじけたり。
10年前の俺は自分が思ってるよりもがんばってたし、必死だったんだな。
みんなにもそういう部分は記憶してもらえてただけで嬉しいな。